« 来期のシクロクロスの日程 | トップページ | SIGGのボトル他 »

2007年8月 6日

ただの箱+自転車雑誌雑感其の弐他

0708mobile_007
ローラー台2台体制の様子。でもこの状態になってから,いずれも,まだ稼働したことはない。

今日は完全休養日に終わる。

朝,手にしたHDD・DVD機器のリモコンを落としそうになって,慌てて押さえようとして,棚の柱部分に強く打ち付けてしまったら,全くリモコン操作が効かなくなってしまった。HDD・DVD機器もただの箱状態。
急遽,製造会社に代わりのリモコンを発注。

昨日の時点で,(仮称)厄除祈願号のチェーンが油切れっぽい音を発していたように感じられたので,帰宅後チェーンに給油。

今月号のサイスポ誌の雑感。
自分のように自転車いじり大好きな人間にとって,今月号の特集記事「愛車改造計画」は結構面白かった。
その中の1つ,ドロップハンドル付きのTitan製MTB,MTBのくせに?シフト系のワイヤーがBB下を通っているのと(と言っても(仮称)煩悩退散号も同じだけど…),後ブレーキ用のワイヤーがトップチューブ下を通っているのが目に付いた。後者は担ぐ際に非常に邪魔になるような気がするのだが,あまり担いだりしないのだろうか。あと,POLARの速度センサーがフォークの結構下の方に付いているのが少々気になった。自分のだと,距離が少し離れてしまうと,時折,信号を拾わなくなることがあるので,フォークの上の方に付けている。信号を強化しているのだろうか(前に,代理店?に頼むと改造してくれるというような話を聞いた覚え有り)。
こちらにもSPECIALIZEDの特集記事。funride誌にも掲載されていたけど,シングルスピード仕様のTC(シクロクロスバイク)は,日本での発売予定はないらしい。同じ趣旨の自転車をオーダーで作れば目立ちそう。
それにしても,SPECIALIZEDはTREKに比べると割高感があると感じるのは自分だけだろうか。
最初に乗ったロードバイクがSPECIALIZEDのカーボン接着フレームのだったので,親近感はあるのだけど,なかなか手が届かない。
実は,クロモリ製のALLEZ COMPには結構興味があったけど,いつの間にか?カタログからは消えてしまったみたい。

|

« 来期のシクロクロスの日程 | トップページ | SIGGのボトル他 »

コメント

本日,無事リモコンが到着し,ただの箱状態は解消されました。

確かに,スペシャライズト・ジャパンのHPって見つからないですね。
販売店からのリンクを辿ると,未だに,ダイワのところにリンクされてたりしますし。

投稿: HIDE | 2007年8月 9日 22時43分

名称は、「ネットdeリモコン」ではなくって、「ネットdeナビ」の「ネットリモコン」機能だったようですね。我が家ではパソコンとテレビは同じ部屋にあるのですが、画面の向きが180度ぐらい違うので、リモコン機能を使うことはほとんどなかったりします。

一昨年の秋に私が買ったALLEZ COMPは、アルミカーボンバックで、かなりリーズナブルでした(シートポスト、ヘッドパーツ付いて10万)。今はどうなっているか調べようとしたら、スペシャライズド・ジャパンのHPが見つからないです。

投稿: ひゅ~ず | 2007年8月 9日 12時18分

じつわ…ネットdeナビ機能は全然使ってなかったので,ノーチェックでした。
パソコンでリモコン操作もできるんですね(でも我が家の配置だとかなり面倒)。
明日には新しいリモコンが届く見込みなので,取り敢えず,録画した番組を見ることができないという当面の問題は解決しそうです。

投稿: HIDE | 2007年8月 8日 22時59分

東芝ならPC経由でコントロール出来るのでは(ネットdeリモコン)。

投稿: ひゅ~ず | 2007年8月 7日 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16030281

この記事へのトラックバック一覧です: ただの箱+自転車雑誌雑感其の弐他:

« 来期のシクロクロスの日程 | トップページ | SIGGのボトル他 »