« 今日の昼飯 | トップページ | 来期シクロクロス日程(修正)他 »

2007年8月26日

平穏な1日其の弐?

ようやくスキャナーで読み込んだ玉湯川の桜(季節外れだけど…)。
200704_m2_000011s
Leica M2/35mm Summilux,f1.4 '07.04.07

6時30分発で,(仮称)腰痛対策号+手組みXR300車輪での練習。腰痛対策で,舗装路では久々となるコシサポーターの世話になる。広域農道を西進し,一畑薬師を登って,下る途中で日本海側に出て(初めての経路),あとは日本海側を走ってみた。最初の予定では,北浦辺りまで走って,出雲路ワンデイラン160を逆向きに走る形で帰る予定だったけど,まだ調子がいまいちだったので,加賀手前で日本海側を離脱して帰路に付いた。約3時間23分,約73km。体重62.0kg。体脂肪率14.5%。地合町付近では,イタチの類(貂だったかも)が平然と目の前の道路を横切っていってた。

今日は,先週末に冷凍庫に放り込んだPOLARボトル2本を持参。両方とも8~9分目くらいまで入れた状態で凍らせてあったので(出発前に残りの部分に水を入れた),3時間くらいは冷たい状態を保つことができた(最後は自販機でコーラを補充することになったけど)。ただ,走り始めて40~50分くらいの時点では,大部分が凍った状態のままで,溶けた部分もなかなか飲むことができず,閉口した。今度は凍らせる量を変えて,時間差で飲めるようにしたほうがいいみたい。

(仮称)腰痛対策号のヘッド付近から何か異音がする感じだったので,帰宅後,ヘッドパーツの調整。さらに,前回乗ったときから,別の異音も気になっていたので,調べてみたところ,サドルの固定ボルトの締め付けが甘かったので,増し締め。さらに,約1月後の出雲路ワンデイラン160に備えて,(仮称)厄除祈願号のサドル+ピラーを,FLITEのものから,SLRのものに交換した。

昨日と今日はSHIMANO鈴鹿ロードレース。昨日のレースに出た友人が,ゴール前で落車し,骨折,入院となってしまった。一日も早く復帰できることを切に願いたい。こんな話を聞くと,ますます,普通のロードレースから足が遠のいてしまいそう。

|

« 今日の昼飯 | トップページ | 来期シクロクロス日程(修正)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16248184

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏な1日其の弐?:

« 今日の昼飯 | トップページ | 来期シクロクロス日程(修正)他 »