« シェーカー新調他 | トップページ | 久々の万年筆ネタ他 »

2007年7月10日

薬頼み?他

R0013654s

昨晩は,日記のアップ後,ツール・ド・フランスの観戦をしながら,ホイール組みに着手。と言っても,今回は前後ハブは練習用W/Oホイールのもの(65アルテグラ)を流用することにしているので,今日のところは練習用W/Oホイールをばらして,前後ハブのグリスアップをしただけ。ついでに重量測定。前ハブ137g,同クイック58g,後ハブ347g,同クイック64g

さらに,練習用にチューブラホイールをもう1組用意することにして,バッテンホイール(REV-X)前輪に,前橋の某T店の”最高級練習用タイヤ”(308g)をミヤタの両面テープで貼った。ずっと使っているパナレーサーの延長バルブ,裾?が広がってきてしまっていて,強く締め付けると少しずつ空気が漏れてしまうようになった。後輪にタイヤを貼るときは,テープを巻き付けるなど,何らかの空気漏れ対策が必要かも。

昨晩のツール・ド・フランスは,布団に寝転がって観戦していたせいで,ゴール前10kmくらいの地点までうとうと。ゴールの時に目がさえてしまったことや,仕事上気になることなどもあって,ゴールを見届けて消灯した後もなかなか寝付けなかった。今朝は起きられず,休養。

このままではいけないので,帰宅後,ローラー台45分。体重62.4kg。体脂肪率13.5%

夕食後は,明朝,起きられて,雨が上がっていた場合に備えて,(仮称)厄除祈願号に,簡易型の泥よけを装着。
また,昨日の続きで,バッテンホイール後輪に”最高級練習用タイヤ”を両面テープで貼る。延長バルブを取り付ける際に,蛇腹ホース補修用?のビニールテープを巻いてみたけど,穴の径が狭くて,取り付けの際にずれてしまうので,結局外した。ただ,こちらの延長バルブでは空気漏れはなかった。

今晩のツール・ド・フランスはかなりゆったりとしたペース。今晩も就寝時間が遅くなりそう…。

|

« シェーカー新調他 | トップページ | 久々の万年筆ネタ他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/15718179

この記事へのトラックバック一覧です: 薬頼み?他:

« シェーカー新調他 | トップページ | 久々の万年筆ネタ他 »