« 日曜日は雨?他 | トップページ | 試走中他 »

2007年7月28日

金平糖作り体験他

こんぺいとう作り体験

古代出雲歴史博物館にて。厳密に言うと,金平糖を作るのではなく,色+味を付けるだけ。実際に作るにはかなり時間がかかるとのこと(1日に1mm)。

昨晩は,まったりとしたツール・ド・フランスを観戦。マイケル・ボーヘルトに勝って欲しかったと思ったのは,自分1人ではなかったはず。

今朝は休養。今朝の時点で,明日の飯南地方の天気予報は好転(夕方まで曇,その後雨)。朝食後,ロードバイク(仮称)呂台専用号をCUBEに積み込む際に,車載用自転車載せの後エンド幅がまだ狭めだったので,レンチで修正。本番用のSHIMANOカーボン+コルサ CX TT(12T-25T)と,予備用のSPOX+ストラディアスPRO 20C(11T-26T)の2組のホイールを積み込んだ。

10時前に妻の運転で出発し,表題の古代出雲歴史博物館に向かう。結構疲れた。金平糖作りをした後,博物館内で食事をし,パスポートで特別展を見てから,明日の会場に向かう(今度は自分が運転)。15時前に現地に到着し,受付を済ませた。

|

« 日曜日は雨?他 | トップページ | 試走中他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/15925247

この記事へのトラックバック一覧です: 金平糖作り体験他:

« 日曜日は雨?他 | トップページ | 試走中他 »