« 飯南ヒルクライム試走会他 | トップページ | 月照寺にて(其の弐)他 »

2007年7月 2日

土曜日の出来事他

R0013554s
GR Digital/28mm '07.07.01
荒神谷史跡公園にて。ハスの茎にとまる雨蛙を狙ったけど,ちょっとピンぼけだったみたい。
2000年ハスが植えられているこの池は,トノサマガエルだらけだった。
雨蛙はこの1匹しか見かけなかった。

土曜日,草野球観戦の合間に宍道町付近を走っていて,昼食を買いに,ジャージ姿のまま,コンビニより小さなスーパーに立ち寄った。
おにぎりを探したけど,見つからなかったので,パンを2種類と,コーラとアクエリアスを購入。
ご夫婦と,その子供?(女の子)がレジのところにいたのだけど,ジャージ姿が珍しかったみたいで,子供が何か言っていて,それを見た母親?が「自転車のでしょ。」などと声を掛けているのが聞こえたので,そちらの方を見たところ,目が合ったので,軽く会釈した。
会計の際の会話。
 店の人「ひょっとして,今度の,あの大会に出るんですか?えーっと何て言ったっけ…。」
 私「飯南町のですか?出る予定です。」
 店の人「え~!上りだけなんですよね。」
 私「そうですね~。」
 店の人「え~,大変ですよね。○○ちゃん,聞いた?凄いね。」
 私「えぇ,まぁ…。」
 店の人「頑張って下さいね。」
 私「ありがとうございます。」
良い気持ちで店を後にすることができた。
地元というにはかなり離れた場所だったけど,今年初めて開催される大会のことを一般の人が知っているのが嬉しかった。
こんな感じで,一般の人への知名度が広まってくれると嬉しい。

|

« 飯南ヒルクライム試走会他 | トップページ | 月照寺にて(其の弐)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/15630525

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の出来事他:

« 飯南ヒルクライム試走会他 | トップページ | 月照寺にて(其の弐)他 »