« 月照寺にて他 | トップページ | 今日の昼飯+夕飯 »

2007年6月22日

煩悩滅失?他

0706mobile_024
最近のお気に入りの補給食?は,こちらのキャラメル。
箱入りのものは,ジャージのポケットに入れてという訳にはいかないので,家から走り出す時のカロリー源として使用。
小袋に小分けされたものは走りながらの補給食に使っている。

昨晩,ツール・ド・スイスを観戦しながら,この前エポキシ系接着剤でレール部分先端を固定したサドル(SLR青)の接着剤での固定部分に,更にエポキシ系接着剤を盛りつけて補強。

昨晩も,ツール・ド・スイス観戦で就寝時間が遅くなり,今朝も起きられず,休養日となった。
CICLISMOとサイスポ誌を入手。

不思議なことに,Edge305が欲しい!って日記に書いた後,「今のPOLAR+Foretrex101の組み合わせでも良いんじゃないか。」と冷静に考えられるようになった。
確かにセンサーを1つにまとめられば2つよりは場所を取らずに済むけど,大きさを考えると,レースの場面でEdge305を装着したまま走る気にはならないだろうし,そうするとPOLAR用のセンサー類は残しておきたくなるけど,それはそれでかなりの無駄に思える。なんてことを考えているうちに熱も冷めてきた。
Edge305で惹かれるのは,GPSエンジンにSiRFのstarIIIが搭載されていること。Foretrexだと,東京の街中を走っている最中に衛星を捕捉できなくなることが何度もあったし,自宅を出発する前に,なかなか衛星を捕捉できずイライラすることも多かった。Foretrexの代わりに心拍計のないEdge205を買うということも考えたけど,こっち(松江)では,トンネル以外で衛星を見失うことは一度もないし,家を出る時も1分もしないうちに衛星を捕まえてくれるので,GPSの性能面でのForetrex101への不満はあまり感じられない。ということで当面はForetrex101+POLARで行くことにした。
さて,棒茄子は何に使おうか…。

|

« 月照寺にて他 | トップページ | 今日の昼飯+夕飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/15523380

この記事へのトラックバック一覧です: 煩悩滅失?他:

« 月照寺にて他 | トップページ | 今日の昼飯+夕飯 »