« 今日の昼飯 | トップページ | 今日の自転車いじり他 »

2007年6月16日

いまいち気合いが入らず他

貴重な梅雨の中休み。朝から100kmくらい走りに行こうかと思っていたけど,気合いが入らずパス。
午前中は妻に付き合ってお寺巡り。

昼食後,取り敢えず(仮称)厄除祈願号+練習用チューブラホイールで走りに行くことにした。
が,やはり気合いが入らない。当初の予定では枕木山を1~2回くらい登ってみるつもりだったけど,風が強いこともあって,とてもそこまでの気力が沸かない(昼食後,間もないこともあって,胃が重いせいもあったみたい)。枕木山攻めは止めて,ルート探索に切り替えた。
県道21号線で日本海側に出た後,大芦辺りで,前から気になっていた農道に入って登ってみる。取り敢えず分岐を無視してまっすぐ走っていったら,21号線に合流してしまったので,今度は戻って分岐に1つずつ入ってみる。山を越えるルートが見つかることを期待していたけど,結果的に,舗装路での山越えルートは見つけられなかった(怪しい砂利道の分岐があったけど,今回はパス)。
目的は達成できなかったが,標高差300mくらいの登りコースを見つけることができた。枕木山(約412m)よりは低いけど,途中に39×25でもダンシングしないと上れないような激坂があるなど,こちらも結構脚に来る感じ。
0706mobile_043
最後は,21号線を戻って,トンネルを抜けた後,県道264号線,175号線,37号線を走って帰る。約2時間13分,約44km。体重61.8kg。体脂肪率13.0%

帰宅して風呂に入った後,松江に来てから初めてこちらの自転車専門店に行き,POLARの新ボトル大を購入。夜,新品ボトルの臭い消しのため,茶殻を煮出したものを入れて放置。

|

« 今日の昼飯 | トップページ | 今日の自転車いじり他 »

コメント

今日は昨日よりマシだったので,貴重な梅雨の中休み,もう少し長く走ってきました。某所を表敬訪問しようかと思いましたが,結局断念しました。
次回までに,カレーや和食の旨い店を探しておきます。

投稿: HIDE | 2007年6月17日 18時18分

終日強風でしたね。
松江温泉駅の足湯に「車で」行っただけでした。
梅雨入りしたのに、変な天気。

投稿: どろはし | 2007年6月16日 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/15454213

この記事へのトラックバック一覧です: いまいち気合いが入らず他:

« 今日の昼飯 | トップページ | 今日の自転車いじり他 »