« 今日の自転車いじり他 | トップページ | 今日の昼飯他 »

2007年6月17日

今日の練習他

昨晩は,1時間後に鳴るようにタイマーを仕掛けて23時30分に就寝。起きたのは2時間後だった。慌ててテレビを付けたら,カンチェラーラの優勝インタビューをやっていた…。

朝食後,10時から(仮称)厄除祈願号+練習用チューブラホイールで練習に出掛ける。今日はVerdad夏生地長袖ジャージ+Naliniレーパン。パッド部分には少しクリームを塗ってみた。美保関灯台まで走ってから,日本海側に出て,七類経由で西進。途中,路面に書かれた矢印(2007えびす・だいこく100kmマラソンの時のもの?)に沿って,漁村?の中を走ってみたりした。野波からは,裏枕木山登りコース。登り切ったところで折り返して再び日本海側の海岸線を走る。恵曇で日本海側を離れ,佐蛇川西岸ルートで帰宅。約5時間4分,約118km,累積標高1802m。体重60.0kg。体脂肪率14.5%
Map070617s
今日のコース。

0706mobile_044
今日の補給食。

昨日,装着したバズキルだけど,自分の場合,バーテープ下に衝撃吸収材(ソルボセイン)を巻き込んでいるので,劇的な変化?は感じられないけど,細かい路面の振動については多少減退している感じ。
…こんな感想じゃあ何なので,今さっき,家の前を,バズキル未装着状態と装着状態で走って比べてみた。確かに,装着すると,路面からの振動が柔らかくなるような感じ。25gの重量増加分に見合う効果はある感じ。

練習から帰宅したところ,前橋の某T店に追加注文した品が届いていた。前回,1個しか届かなかったリムもちゃんと届いた。これでホイールの組み直しが出来そう。

|

« 今日の自転車いじり他 | トップページ | 今日の昼飯他 »

コメント

>>泥橋さん

お申し出,どうもありがとうございます。
どのように特徴を伝えていただいたのか,非常に不安です(笑)。

投稿: HIDE | 2007年6月21日 22時28分

お袋にHIDEさんの本名と特徴を伝えておきました。
「一人でフラリといつでもお立ち寄りください」
と申しておりました。

投稿: 泥橋 | 2007年6月20日 08時36分

>>masさん

ご無沙汰してます。
本当に走る場所には恵まれています。
その代わり,Jシリーズ参戦にはなかなか厳しい地理条件にあります(シクロクロスは,万難を排して参戦する予定ですが…)。

投稿: HIDE | 2007年6月19日 23時24分

>>えこにんさん

私なんぞも,練習量はまだまだ少ない方です。
私の場合,膝に多少問題があるので,寒い時期はマッサージオイルを丹念に塗って,膝を冷やさないようにして走ってます。
それでも,今年は,シクロクロスのシーズンが終わってから,膝の痛みに悩まされて,あまり長距離を走れずにおりました。
5月くらいからそれも解消しました。今は膝を含めた脚の痛みは特にありません。
石見ライドの時も,天気が悪かったので,膝が痛み出すのではないか若干の不安があり,マッサージオイルをたっぷり塗り込んでいました。

ドクターストップで,飯南ヒルクライムは不参加とのこと。残念です。
一日も早く回復されることを祈ってます。

投稿: HIDE | 2007年6月19日 23時17分

しかし…留まることを知らない練習量に毎日驚いています.アホみたいな質問ですが、それ程走っても足痛くないですか?僕なんて石ラで膝痛めてドクターストップです.

投稿: えこにん | 2007年6月19日 00時07分

HIDEさん、ごぶさたしてます。
山陰はバイク(エンジンつきの)で走ったことしかありませんが、海が綺麗で道路も走りやすかった記憶があります。日記を見ていると練習にもツーリングにもよさそうな土地ですね。

投稿: mas | 2007年6月18日 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/15466055

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の練習他:

« 今日の自転車いじり他 | トップページ | 今日の昼飯他 »