« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日

こんなものまで…


採算が取れるのだろうか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日

今日は関東(和光市)出張

昨晩のゆったりペースのジロのおかげで今朝も寝坊。休養日。
泊まりがけの出張のおかげで今晩の山場ステージは見られないのがまことに残念無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日

サギだらけ

朝練の風景。
白く飛んでしまって見えにくいけど,田植えが済んだ田圃にはたくさんのサギが群れていた。
こんなにまとまってサギがいるのを見るのは初めてかも。

今日の朝練:1時間11分,約29.2km,体重62.6kg。体脂肪率16.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日

自転車乗りらしい?

0705mobile_081
オークションをうろうろしてみて見つけた品。気合い入れて落札。
よく見ると,ブロックタイヤ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月27日

再履修

再履修
午後から枕木山の登坂練習。
一度登り切ってから,日本海側に降りる林道を見つけ,下ってからあれこれルート探索。
帰りにその林道から枕木山に登ってみた。
後半の枕木山は雲が出ていてやや寒かった。

↓は今日のコース。
Map070527


| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の昼飯

今日の昼飯
民芸茶房「鷦(ささき)」にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日

今日の昼飯その2

今日の昼飯その2
続けて,同じく松江市内の「橘屋」にて,やはり割子そば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼飯

今日の昼飯
松江市内の「そば清」にて,無難?に割子そば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日

今日?の買い物

0705mobile_076
前橋の某T店にて,新ヘルメット(OGK MOSTRO)購入。
(本当は石見ライドに間に合わせたかったのだけど…)。
先々代?のアレクレスより一回り小型(なお,画像では遠近感のせいで大きく見える)
噂どおり超軽い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月24日

CICLISSIMO 2007年4月号 

ギャラリーの2枚目の写真が結構印象に残った。
ダッコルディの鉄フレームがもの凄く気になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日

久手駅にて

車体の橙色と,空の青さの対比が良い感じ。
R0013059s
GR Digital/28mm '07.05.19

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日

石見ライド仕様

2007_05190235s
まだまだ引きずる石見ライドネタ(笑)。
板橋の店でオーダーしたクロモリ製シクロクロスバイク
自分で組んだホイール(OPENPRO+74DURA)+パナのEXTREME VALIANT EVO2 23C(前後8気圧)
前51T-39Tと,後12T-26T(8S)
平地や下りでは遅かったけど(相変わらずの脚力不足),重量の割に登りは結構いけたような気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月21日

石見ライド(GPSの軌跡)

Map070519
GPSのデータだと,距離163.5km,所要時間7時間10分(休憩時間込み),累積標高2773m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日

今日の昼飯

今日の昼飯
かんべの里のイベント会場で蕎麦を食べる。
臨時に設けられた食堂?の一角で,蕎麦打ちをしているのを,切って,茹でて,配膳していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神魂(かもす)神社

神魂神社
石見ライドは初日だけにして,今日は家族サービス?で,神社巡りポタリング。
八重垣神社→神魂神社→(かんべの里)→熊野大社を自転車(街乗りピスト)で回る。
丁度良い回復走になった?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月19日

石見ライド無事終了

0705mobile_060
ゴール地点は快晴。
三瓶山からの下りの時点で天気が回復していた。おかげで身体が冷えず助かった。
(走りの詳細はこちら)。

0705mobile_055
各駅停車を乗り継いで無事帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石見ライド

石見ライド
スタート地点。あいにくの天気。
チェックポイント毎に画像をアップしようかと思っていたけど,いざ始まると,結局その余裕はなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日

今日の夕飯

今日の夕飯
今日のお宿の国民宿舎「千畳苑」にて。
海の幸づくしで,かなり満足。
今度は,一日限定20食の活きいかコースを食べてみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま移動中

ただいま移動中
久々の輪行。
特急スーパー隠岐は,車両の幅が小さい上,2両編成なので置き場所がない。
車掌にもちょっと嫌な顔をされてしまったし。
今回は,携帯性を優先して,エンド保護用に用心棒を使ったため,自転車は横置き状態にせざるを得なかった。
オーストリッチのエンド保護金具を使えば縦置きにできるので,その方が良いかも。

0705mobile_070


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日

一畑薬師にて

R0012918s
GR Digital/28mm '07.04.30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日

美保関灯台にて

R0012913s
GR Digital/28mm '07.04.29

鳥居の間から見える日の出は絶景とのこと。
低血圧の妻は朝が苦手なので,多分見に行けることはないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日

一昨日の回復走の風景

0705mobile_052
一畑電鉄「一畑口駅」。
何もないところで,なぜかスイッチバック(写真の左側で線路が途切れている)。
かつてはもう少し北の一畑薬師の麓の辺り?まで線路が延びていたらしい。
と言っても,廃線跡はなく,立派な舗装路があるだけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日

昨日の甘味

昨日の甘味
アイスクリームのビール(ウ゛ァイツェン)かけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日

今日の夕飯

今日の夕飯
松江堀川地ビール館にて,焼き肉+地ビール。
今日は縁結麦酒スタウトと,期間限定の黒ヴァイツェン。
同じ黒ビールだけど,味は全然違っていた。
惜しむらくは,練習の疲れが残っていて,ジョッキ2杯で限界に達してしまったこと。
残りはまた次の機会に…と言いたいところだけど,夜は焼き肉のコースしかなく,ちょっと単調。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の(少し早い)昼飯

今日の(少し早い)昼飯
泥橋氏ご推薦の境港そば工房「伯耆庵しばた」にて,割子そばと蕎麦稲荷。
黒い十割蕎麦だけど,コシがあって,とても美味しかった。
なぜか店内の通路にはピストが陳列していた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日

今日の軌跡

Map070512
約183km。ちと疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日

今日の夕食

0705mobile_046
イトヨリのオーブン焼きスペイン?風と,イベリコ豚のチョリソ2種類と同肩ロースハム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日

「我らサイクル派宣言」

5月3日にBSで放送された番組。
自転車講談?でちゃんと「シクロクロスバイク」が紹介されていた。
妙に感心してしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日

久々?の散財

0705mobile_044
ターボモーフ(右端)の性能には満足していたけど,携行のし辛さにやや不満があった。
ということで,小さくて軽いの(左端)を買ってしまった。
大きさの違いは一目瞭然。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 8日

朝練

朝練
松江に来て初めての朝練(なお,自分の場合,ローラー台に乗るのは「朝ローラー台」として,外を走る「朝練」とは区別)。
恵曇漁港辺りまで走って引き返した。漁港の周りは鳶だらけ。
それにしても「恵曇」と書いて,どうして「えとも」になるのか…。
気のせいか,こちらは普通では読めない漢字の地名が多いような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日

自分ちへのお土産

0705mobile_039
サバの塩辛。
酒の肴にぴったし。
超塩辛いので,我が家では1回に一切れずつしか食べさせてもらえそうにないのが難点か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日

今日の昼飯その2

今日の昼飯その2
奥出雲「山県」にて釜揚げ・割子二枚。
とあるBLOGでは,出雲そばのNo.1に挙げられていたらしいけど(妻情報),本当に美味かった。
生卵を混ぜて食べる釜揚げそばもかなり美味。
「そばは冷たいのに限る。」と思っていたけど,ここの釜揚げそばなら良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の(少し早い)昼飯

今日の(少し早い)昼飯
「砂の器」で有名な亀嵩駅構内にある「扇屋」にて割子そばを食す。
早く行ったので,空いてたけど,後で昼時に通りかかったら駐車場が車で一杯だった。

0705mobile_017

0705mobile_012
この後で寄った「道の駅」酒蔵奥出雲交流館には砂の器のコーナーも設けられていた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日

今日の夕飯

0705mobile_023
三瓶山の宿泊先,「さひめ野」(旧かんぽの宿)にて。
「料理の鉄人プロデュース」ということで,結構なお味で,大いに満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼飯 その1とその2+α

0705mobile_030
竜源寺間歩近くのTorayaにて軽く腹ごなし。
ルーを使っていないカレー。美味かった。

今日の昼飯
その後は,少し並んでそば処「朝日庵」にて,ざるそば。
三瓶そばの店で,ここのメニューには割子そばは載っていなかった。

0705mobile_028
こちらは,昼食の間に買って食べた中田商店のごま豆腐。
わさびが欲しかったかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

石見銀山

岩見銀山
GW後半戦の山場?
新聞によると前日は8000人が訪れて駐車場がパンクしたとか。
午前7時過ぎに出て,午前9時過ぎに駐車場に到着したところ,何とか入れた。
バスはすし詰め状態だったけど,いずれも座れたので楽だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日

今日の昼飯

今日の昼飯
前から気になっていた喫茶店「らんちるぽ」のこだわりの味のカツカレー。
結構気に入ったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜんざい二種類

佐太神社にて
佐太神社にて。奥のすましぜんざいが絶品だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日

今日の昼飯

今日の昼飯
家で鯖寿司を食べた後,妻のリクエストで,ラーメン茶屋「てまり」にてあごだしラーメンを食する。
派手さはないけど,結構美味だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枕木山より

枕木山より
中海が一望できた。山頂はこの辺かと思っていたけど,実はもう少し先立った。
今度再履修の予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 2日

今日の夕食

0704mobile_087
石鯛の子供,一匹\200。
こっちに来てから夕食のメニューは新鮮な魚介類ばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日

一昨日の甘味

0704mobile_075
境港で食べた梨ソフトクリーム(バニラとのミックス)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »