« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日

現実逃避…

0611mobile_018


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日

早くも仙台の案内

が届いたけど,今年は遠すぎるので参戦は×の予定。
0702mobile_057


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日

今日の夕食

0702mobile_056
鮪の尻尾の豪快ステーキ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日

衝動買い

0702mobile_034
デザインが気に入ってつい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日

録画消化分

「スターウォーズ エピソード1~3」
段々暗い方向に向かっていく展開は,エピソード4~6に繋がる話としてやむを得ないところか?
小学生の時,最初にスターウォーズが公開された時,映画を見に行けなかったので,文庫本を買って読んだのだけど,その中に,軽く,皇帝即位までの経緯も書かれていた(多少筋は違う)。
なので,エピソード1を見た時点で,「あ,こいつか。」と,その後の展開が多少分かってしまった。
エピソード4~6と,微妙に繋がらない部分があったような気がしたけど,そこは目をつぶることにした。

「バットマン ビギンズ」
単純に楽しめた。
何故,世界中で堕落した文明を滅ぼしてきた影の軍団が「忍者」なのか?なんて深いことは考えなければいいこと。

「宇宙戦争」
「駄作」の呼び声高い作品。まさに…。
100万年?も前から侵略の準備をしていた割には,お粗末な結果,と思うのは自分だけ?


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月23日

今日はお泊り

今日はお泊り
明日の朝食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日

東京マラソン記念グッズ其の参

0702mobile_045
こちらは,ビニール製の袋,¥300也。
紐が片側だけに付いているところがちょっと変わっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日

東京マラソン記念グッズ其の弐

0702mobile_039
こちらはナップザック。
遠征時のお風呂セット用?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月20日

今日の晩酌

0702mobile_052_1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日

エンド修正具

0702mobile_029
落車等で後エンド部を曲げることが何度かあるので,遂に買ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日

東京マラソン記念グッズ其の壱

0702mobile_043
妻の東京ドーム土産。
キーホルダーには「苦しい時こそ楽しい時」の文字。
ウエストポーチ型のはアンケートに答えて貰ったという手首に巻く小銭入れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日

今年は白

0702mobile_049s
早くも来年度の登録証が届いた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日

油断大敵

0702mobile_035
暖冬のおかげでもう・・・が飛び始めているみたいで,先週辺りから目がかゆくなった。
冬だと思っていたせいで,今年は飲み始めるのが少し出遅れてしまった感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日

SHIMANO製のデザートブーツ?

0702mobile_013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日

ちょっと欲しいかも

これ
とか,
これ
とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日

不良在庫品?

0702mobile_011
不良在庫品のSUPERBEPROのペダル。
どの製造会社の製品も,最高級品は皆美しい。
使うのが勿体ないくらい(使ってなんぼ,の道具であることは分かっているけど…)。
街乗りピストのペダルが逝ってしまっていたら,これを使おうかとも思ったけど,どうも違うみたいなので,使うのはまだまだ先になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日

久々の文具ネタ

0702mobile_026
仕事でメモを取るのに使っているレポート用紙。
万年筆でもすらすら書けて,とても気持ちが良い。
国産なので,お値段も○。
万年筆は昨年春,中屋万年筆にオーダーしたもの(→こちら)。
最初のうち,ペン先が何かに引っかかる感じがあったけど,最近になって,ペン先もこなれてきた感じで,かなり使いやすくなった。
手帳等への記載は専らこれを使用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日

革製トゥストラップ制作記その2

街乗りピスト用。
0702mobile_018
前回はカシメを使ったけど,今回はブラインドリベットで固定することに。

0702mobile_021
こんな感じ。
真ん中から少しずれてしまったけど,見なかったことにする。

この後で保革用油を塗って完成。
今度は防水剤を塗っておこうと思う。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日

使用前・使用後

革製トゥストラップ制作記その1
0702mobile_017
街乗りピストに使っていた手製革製トゥーストラップがボロボロになったので,交換を決意。
今回はもう少し固い革で作ることにしてみた。
家に余っていた20mm幅の革製ベルトを半分の10mm幅に二等分,のつもりだったけど,カッターで切っているうちに中程で少しずれて片方が若干細めになる。
取り敢えず,見なかったことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日

まとめ買い

0702mobile_001
消耗品なんで,一番大きい3000g入りを買っている。
こちらは新しいバナナ味。
これまではプロテイン+スキムミルク+硬水の組み合わせで飲んでいたけど,
最近は,プロテイン+黒酢+硬水の組み合わせも増えてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日

「歩道が危ない~相次ぐ自転車事故~」

昨日のクローズアップ現代。妻が録画していてくれたので見た。
例の自転車の車道走行を禁止することになる法改正に絡んだ問題だけど,どちらかと言えば,自転車の歩道走行による危険性を強調した内容。
結果的に,自転車の歩道走行をこれ以上容認するな!という感じの流れではあったけど,全体的には,自転車=危険,悪者,という雰囲気だった感じ。
自分自身も,歩道を走る場合は気を付けなければと思った次第。

世の中の自転車乗りも,これ以上自転車が悪者に見られないように,(少なくとも衆人環視の元では)信号無視などせず,交通ルールは守って走って欲しい。
だけど,そんな簡単なことも理解できない自分勝手な自転車乗りが多いのが悲しい…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 7日

資料収集中

0701mobile_088s
妻が都内某所でいろいろ集めてきたもの。
これらを見ていると,いろいろ楽しみも広がる。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日

最近出番の多い接着剤

0701mobile_087

これが本日記でもちょこちょこ取り上げた二液混合型の瞬間?強力接着剤。
エポキシ系の接着剤のように混ぜなくても良いし接着時間も早いので,結構使い勝手は良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日

Jシリーズ日程

今期の日程が発表された。
今のところ,行けそうなのは
  4/22 J1八幡浜
  5/ 6 J1箱立山
 10/ 7 J2箱立山
だけになりそう。
4~5月は,諸般の事情から参戦が厳しいかもしれないし(特に黄金週間真っ最中の5/6は,妻の抵抗が大きそう),その後,夏前後に参戦できそうなレースがないのはやや痛いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日

サイズ違い

0702mobile_008
古いTIMBUK2のバッグに,最近のリフレクターテールが付かない,の図。
これ以上押し込めない状態だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日

今日は節分

0702mobile_006
めざしに福豆,そして踊らされていると分かりながらも太巻き。
豆のせいか?腹一杯になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日

すっきり

街乗りピストの泥よけの支柱。

0702mobile_003
前泥よけの交換前の支柱取り付け部分。

0702mobile_002
こちらは交換後の後泥よけの支柱取り付け部分

個人的には下の方がすっきりしているので好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日

ポッキン

0701mobile_092
街乗りピストの泥よけ固定用の支柱がこんな感じで折れてしまってるのに気づいた。
酷使した覚えはないのだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »