« 鬼子母神土産? | トップページ | 今日の夕食 »

2006年10月19日

ライター考

0610mobile_032
我が家はタバコとは無縁だけど,ライターは必需品。
蚊取り線香に点火するためだけど(たまに自転車のワイヤー末端処理の熱収縮チューブ用にも使用)。
これまでは普通の100円ライター?を使っていたけど,すぐに調子が悪くなったり,紛失したりの繰り返し。
で,この夏に,東急ハンズで物色して見つけたのが写真上の安物ターボライター。
買ったばかりのころは調子が良くて,値段が安いのに(確か\160?),この性能は文句なし,と思った。
(ガスがすぐ無くなるのは構造上やむを得ない?)
でも,最近になって点火しなくなってしまった。やはり安物買いの銭失いだったみたい。
ということで,今後のいろいろな用途(”地”ストーブ点火用等々)も考えて,下のZIPPOを買ってしまった。
タバコ吸いでもないのに無駄だった,かな?

|

« 鬼子母神土産? | トップページ | 今日の夕食 »

コメント

私も,ZIPPOを点火装置のついていない「地」の点火用に使うことも考えてました。
まあ,ストーブ着火用に使う機会はほとんどないと思うので,その都度給油すれば何とかなるかなと思っている次第です。

蚊取り線香点火用としても当分はお蔵入りになりそうです。

投稿: HIDE | 2006年10月27日 23時50分

私もタバコ吸いではありませんが、ストーブ着火用にZIPPO買いました。しかし、オイルのもちが悪いですよね。たまにストーブを着火しようとするときにはもう切れているので、結局100円チャッカマン。

投稿: kona | 2006年10月26日 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/12346345

この記事へのトラックバック一覧です: ライター考:

« 鬼子母神土産? | トップページ | 今日の夕食 »