« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日

野辺山にて

野辺山にて
別に「鉄」じゃないんだけど,つい寄ってしまった。
この隣に,ご神体がレールの祠があったので,明日の結果を祈願(最近は神社に寄る度にこればっかり…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野辺山SLランド

野辺山SLランド
この後,このSLで園内1周5分間の旅を経験。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼飯

今日の昼飯

国道141号線沿いの蕎麦屋「八ッ駒そば」。
「『日本一うまい手打ち蕎麦』を目指しています。」とのこと。
ちょっと太めの平打ちのそばが結構美味で,気に入った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信玄ソフト

信玄ソフト
釈迦堂PAにて休憩。のぼりの宣伝を見てつい買ってしまったけど,ソフトクリームに信玄餅が載っているだけ,と言ってしまえばそれまでのもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日

茶ぷりん


浜松時代の職場の知人からお土産に貰ったもの。
浜松在住中に何度か食べたもので,妻も結構好きなので,機嫌が良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日

ブチッ

ブチッ
最近,立て続けに千切れてしまったサスペンダーの部品。
また手作りで部品を作らないといけない。ちと面倒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日

買っちゃった

買っちゃった
果たして週末の清里までに装着が間に合うか。
タイヤもこれから貼り付けなければならないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターコイズ


プラチナ・グラマーの青色のインクカートリッジが空になったので,ロットリングのターコイズのインクカートリッジを入れてみた。
鮮やかな色が手帳に映える。
早速,今後の予定を記帳。
こんな色の自転車のフレームもいいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日

本物の刈場坂峠名物?

本物の刈場坂峠名物?

今回もこの前の土曜のネタ。
ちとお腹が空いたので食べてみた(本体の方は食べるのに夢中で撮り忘れてた)。味噌だれの中に柚子の皮や山椒の実が入っていていい感じだった。
ローカロリーのこんにゃくは補給食にはならないかも知れないけど、甘い味噌ダレは結構いいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日

刈場坂峠名物?

刈場坂峠名物?

峠の茶店で売ってたレトルトカレー。
話題作りで?お土産に買って帰りたかったけど、ジャージのポケットに入らないので断念。
代わりに?他の人が買ったものを撮らせて貰った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月24日

今日の昼飯

今日の昼飯

休日出勤の合間に丸ノ内で妻と待ち合わせ,
The Tofu Factory「土味」にて食事。
画像は,なんちゃら豆腐とトマトのサラダ,
豆腐のリゾット,豆腐のカルボナーラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日

大野峠

大野峠
刈場坂峠に登ったあたりから日が差してきて暑くなったけど,定峰峠で休んでいるうちに曇ってきた。
でも,当初の天気予報が外れてくれたおかげで1日楽しめた(苦しめた)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定峰峠その2

定峰峠その2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定峰峠

定峰峠
ここはアウターでがんばってしまった。結構脚に来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正丸峠

正丸峠
今日は板橋の自転車店の企画で奥多摩?パスハンティング。
飯能付近に車をデポして,小沢峠(トンネル),山伏峠,正丸峠,刈場坂峠,松郷峠,定峰峠,白石峠,大野峠,刈場坂峠,飯盛峠,傘杉峠,顔振峠を走るという企画。
正丸峠はまだまだ序盤。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日

パソコンが修理から上がってきた。
帰宅後,シャワーを浴びる間も惜しんでHDDを組み込んで,あれこれ接続して立ち上げた。



何とか立ち上がったので,ネットに接続してメールを受信にかかる。
プチッ



火曜日にまた修理に出すことになった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日

燃え尽きてこそ

燃え尽きてこそ
もっと気合いを入れていかないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日

機種変更雑感(電話・通信編)

良くなった点
 通信速度が速くなった…体感的に画像付きメールの送信が1/4程度の時間で済むようになった。
悪くなった点
 原因不明だけど,家に電話をかけた時に,なんか自分の声にエコーがかかって聞きづらくなってしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日

今期シクロクロス参戦計画(追加)

10月1日のプレシーズン大会(清里)に参加することにした。
昨年はシクロクロスミーティングで唯一不参加だった大会だけど(11月23日祭日開催で日帰り参戦の日程だったため),コース的には悪い評判も耳に入っているのがやや気になるところ(元世界チャンピオンもあまり良い評価はしていなかったし)。
あまり時間もないので,準備がいろいろ慌ただしくなりそう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月18日

これぞ黒!

これぞ黒!

昨日の晩酌。
妻に付き合ってクイーンズ伊勢丹で買い物したときに見つけた黒ビール「Tokyo Black」。
これがかなり行ける。本物の黒ビールって感じ。はまりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日

模様変え

模様変え

シクロクロスには不向きかも知れないけどバーテープを白に変更。
白フレームに白バーテープの組み合わせはなかなかいい感じ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

根津神社御遷都座三百年大祭

根津神社御遷都座三百年大祭

今日から本番。
猿田彦のからくり人形付き山車。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日

今日の昼飯

今日の昼飯

妻とポタリング中,丸ノ内にて昼食。
写真はゴルゴンゾーラチーズとカボチャと胡桃のピッツァ。
面白い組み合わせだったけど,なかなか美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根津神社御遷都座三百年大祭

根津神社御遷都座三百年大祭
今日は練習をさぼって妻と都内のポタリング。
明日からの本番前の神社にお参り。C2残留を祈願。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日

花巻祭にて

花巻祭にて

流しのアイス屋にて購入。
アイスクリームというより粒の細かいかき氷という感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日

青森土産

青森土産

レース会場で値引きされてた地ビール。まあまあいける。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月13日

故障の原因判明?

結局パソコンは修理に出すことにした。
で,昨晩,HDDを外すために開けようとしてみたところ,中からカラカラ物音。
何の部品だか分からないけど,2個ほど剥がれた状態になっていた。
多分これが故障の原因みたい。
でも自分で修理できるものでもないので,修理に出すということには変わりなし。
早く戻ってきて欲しいところ。
でも,パソコンがないおかげで,ゆっくりとした夜の時間を過ごせるのも事実。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日

73位

大鰐大会の結果が出ていた。
今回は圏外と思ったけど,何とか田沢湖と同じ73位に入り込んで3点を獲得。
落車がなければもう少し上に行けていたかと思うと,ちと悔しい(詳細はパソコンが直った後に本日記に掲載する予定)。
やはり無理はしないのが一番かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日

またまた故障

大鰐遠征から帰宅したら,パソコンが壊れてた。
今度も修理が必要みたい。
ということで本日記?の更新は当分先になりそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日

今日の昼飯

今日の昼飯

花輪PAにて「稲庭ざるうどん」(と写真には写っていないけど,揚げたてカレーパン)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の天気は?

今日の天気は?

ちと怪しい感じ。何とか午前中はもって欲しいけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日

今日の夕飯

今日の夕飯

今日は大鰐温泉の民宿「河鹿屋」。
写真には写っていないけど,この後に出てきたホタテフライがとても美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼飯

今日の昼飯

滝沢PAにて「大盛りしぼり大根辛みそば」。
昨日の昼食のそばよりは美味しかったかも。でも「辛味」という割に,大根おろしは普通(というより全然辛くなかった)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜淵の滝

釜淵の滝
昨日泊まった台温泉近くの滝を見学。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日

今日の夕飯

今日の夕飯
今日のやど「やまゆりの宿」の夕食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花巻祭

花巻祭
昼過ぎから山車が街中を練り歩いていた。
できれば夜に見てみたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼飯

今日の昼飯

宮沢賢治も通った蕎麦屋「やぶ屋」。
わんこそばが名物みたいだけど,1人前¥3150も払って単に形式だけ違うそばを食べる気にはなれず,普通の天ざるを注文。普通のそばだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日

静物?

0609mobile_001

蚊遣り豚のように見えるけど,ずっと小さいもの。
実はお香立て(置き)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日

即断即決

0609mobile
週末の遠征前に機種変更すると言い出した妻に合わせてFORMAに機種変更してしまった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日

ただ今物色中

0609mobile_009

使い始めてもう何年にもなる携帯をそろそろ買い換えることを計画中。
で,妻と,次の機種についてあれこれ検討している。

妻は一昨日も某家電量販店に寄ったついでにカタログを入手してきた。
妻「今度,ダースベイダーのサムライ達みたいなデザインのが出るみたいだよ。」
自分「…。」

言わんとしていることは見当が付くのだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日

今期シクロクロス参戦計画

行けるかどうか不明なものも含めて羅列。
今年は関東シクロクロスがあるので,例年参加していた野洲川はパスになりそう。

06/10/29 シクロクロス富山#02 黒部
06/11/05 シクロクロスミーティング#01 松本
06/11/12 長野県連クロス
  or 関西シクロクロス#01 びわこマイアミ
06/11/19 シクロクロスミーティング#02 (未定)
06/11/23 シクロクロスミーティング#03 安曇野
06/11/25 関東クロス#01 秩父
06/11/26 関東クロス#02 秩父
06/12/10 シクロクロスミーティング#04 上山田
06/12/24 シクロクロスミーティング#05 富士山
07/01/07 関西シクロクロス#06 希望ヶ丘
07/01/14 シクロクロスミーティング#06 南アルプス
  or 関西シクロクロス#07 堺
07/01/21 関西シクロクロス#08 京都

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日

昨日の夕食(デザート編)

0609mobile_007
「フロマージュ ブラン フェセル」
蜂蜜やジャムをかけてどうぞ,ということだったので両方かけてみた。
味は,若干酸味も効いていて,ヨーグルト的な感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日

今日の夕食

0609mobile_003
イベリコ豚のパテ

0609mobile_005
各種チーズ

0609mobile_006
ラム肉のプティ・サレ

一昨日,昨日と飲み会だったので,今日は休肝日の予定だったけど,↑のようなのを見たら我慢できず,ワインの封を切ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日

手羽先25人前

今日は世界の山ちゃんにて,ローラー師匠殿のご接待。
で,7人で食べた手羽先が合計25人前。
自分は30分ほど遅れて参加だったので,若干出遅れているはずだけど,皆のペースが落ちてきたところでは1人で飛ばしていたので,結果的には皆と同じくらい食べたことになりそう。
山ちゃんの手羽先を十分に堪能させてもらった(当分はいいかも)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »