« 賞味期限切れ? | トップページ | 今日の夕食 »

2006年8月25日

ファームウェア更新

7月末の夏休み+遠征には間に合わなかったけど,GRデジタルのファームウェアが更新されたので,早速導入。
ADJ.ダイヤルで切り替える際に4つとも任意の機能を割り付けられるようになった。
以前は,2つは固定(露出補正とホワイトバランス)で,残りの2つが任意の割付対象だったので,自分の場合は感度(ISO)とオートブラケットを割り付けていた。
でも,露出補正は,別個独立したボタンがあるので,ADJダイヤルにも割り付けられているのは何か無駄な感じがしていたし,できれば,28mmという画角を生かして固定焦点(スナップ撮影モード)への切り替えが簡単にできるようにAFモードも割り付けたいと思っていたので,今回の更新でかなり便利になった(気がする)。
自分の場合,撮影の際にホワイトバランスをあれこれいじることは殆どないので,残りの1つは画像設定を割り付けた。
でも夏休みが終わってから実はほとんど撮影していない状態なので,ファームウェアの更新も宝の持ち腐れ状態。
060727_31_grd__211s
GR Digital/28mm '06.07.28

|

« 賞味期限切れ? | トップページ | 今日の夕食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/11606536

この記事へのトラックバック一覧です: ファームウェア更新:

« 賞味期限切れ? | トップページ | 今日の夕食 »