« 初物 | トップページ | 最近読み始めた本 »

2006年8月30日

破損

0608mobile_032

一昨日,XTR完組ホイールからチューブレスタイヤを外そうと力を入れて引っ張っていたところ,タイヤに引っかけていた指先が外れ,右手が顔にぶつかり,眼鏡のつるの部分を破損してしまった。
幸い,予備の眼鏡(壊れた眼鏡の前に使っていたもので,度も同じもの)があったので,事なきを得た。
壊れた眼鏡も,ロウ付けし直すことで修理できるみたい。
この度数で眼鏡を作ったのは名古屋在住中のことなので,今から6年くらい前のこと。
今では少し遠くのものが見えにくくなっている。
そろそろ検眼し直して新しい眼鏡を作ろうかなとも思うけど,そうすると日常用眼鏡,予備眼鏡,サングラス,スポーツ用眼鏡の4種類とも作り直さなければならず,多大の出費になってしまうのが大問題(サングラスはスポーツ用眼鏡で代用してもいいけど,それでも10万円は超えてしまう見込み)。
あと数年もすると,別の意味で眼鏡を作り直さなければならなくなる可能性もあるので,それまでは今の眼鏡を使い続けるしかないかも。

|

« 初物 | トップページ | 最近読み始めた本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/11690249

この記事へのトラックバック一覧です: 破損:

« 初物 | トップページ | 最近読み始めた本 »