« 激震 | トップページ | さすがマサ »

2006年7月 2日

お酒諸々

我が家では結婚してから毎年梅酒漬けをしてきているけど,今年は初めてお酒(日本酒)で梅を浸けてみた。
飲めるようになるのはまだまだ先だけど,楽しみ。
ついでに,十数年ぶりにコーヒー酒(コーヒー豆+ホワイトリカー)を漬けてみた。
93年にも一度漬けたことがある。
最近までほとんど飲まずに棚に並んでいたけど,最近になって,そのコーヒー酒を牛乳で割って飲むようになった。
十数年も熟成したおかげで,結構良い感じだけど,調子に乗って飲んでいたら残りが少なくなってしまった。
慌てて漬けることにしたけど,今と同じ味を楽しむためにはちと待ち時間が長いかも…。

|

« 激震 | トップページ | さすがマサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/10765655

この記事へのトラックバック一覧です: お酒諸々:

« 激震 | トップページ | さすがマサ »