« ルバーブジャム | トップページ | やっぱり形から… »

2006年6月13日

またまた買い物

0606mibile027
リコーのGRデジタル(ちなみにポチッをしたのは妻)。
約1年前にリコーのGX8を買ったのだが,その後に出たのがこちら。
せっかく買ったGX8だったけど,28mm~85mmのうち28mm以外はほとんど使っていなかったこと
GX8をオークションで処分し,その前に処分したGPS-V分と併せてこちらを買うことにしてしまった。
GX8と違ってこちらは最初から専用充電池付きだけど,GX8のような原子力電池(公称撮影可能枚数400枚)に比べるとやや容量が小さい感じ(公称撮影可能枚数250枚)。
サイズが小さいためか,GX8のように単三電池は使えなくなってしまった。
でもいざとなれば単四電池2本で動かせるので,予備には単四電池型充電池(この前foretrex101用に買ったもの)を用意することにした。
専用電池は充電に回したので,とりあえず単四電池型充電池を入れてあれこれいじってみたところで終わり。

|

« ルバーブジャム | トップページ | やっぱり形から… »

コメント

RXは,GX8と同じ原子力電池(DB-43)ですね。仕様表だと通常撮影で約400枚可能ということですが,まだまだ余裕がありということでしょうか。

GRデジタルは,先週末に合計300枚ほど撮影しましたが,公称撮影可能枚数250枚を越えても,マークが1/3個減っただけで,一応まだ電池は残ってます。

投稿: HIDE | 2006年6月20日 23時40分

リコーのRX、アメリカで400枚近く撮りましたが、電池マークフル点灯のままでした。

投稿: 泥山田 | 2006年6月20日 12時49分

>>qmaさん

あの新宿の夜のqmaさんとの会話のときからずっと思っていたことがようやく実現しました。
どんどん使ってやらなければと思ってます。

>>うらやん

まあちょっとした画像なら携帯電話でも撮れますし,私も,普段一番多く使っているのは携帯電話のカメラだったりします。

投稿: HIDE | 2006年6月15日 08時02分

毎度です。
我が家はカメラ類がないです・・・。
デジカメがビデオが欲しい今日この頃です。

投稿: うらやん | 2006年6月14日 09時09分

ええなぁ、我が家のG4はオートフォーカスが怪しくなってきたです。

投稿: qma | 2006年6月14日 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/10515254

この記事へのトラックバック一覧です: またまた買い物:

« ルバーブジャム | トップページ | やっぱり形から… »