« 雨の夜 | トップページ | リベンジ »

2006年6月16日

GRデジタル用ケース

0606mobile0_013
さて,GRデジタル用ケースをどうするか。
大きさ的にはモンベルのカメラ用ポーチ小が丁度良い感じ。
我が家にはモンベルのカメラ用ポーチが大中小と揃っていた。
このポーチは,ザックのストラップ部分にも縦位置で固定できたし,蓋の部分もしっかりしていたので,山サイで使うのに都合が良いので結構気に入っている。
でも,大と中はすぐ目の前にあるのだが,肝心の小サイズはこの4,5年くらい目にしていない。
FUJIのTIARAを使わなくなって手放してからはサイズ的に収まるカメラが無くなり,ほとんど使わなかったのが原因。
家のどこかの段ボール箱の中に眠っているのかもしれないけど,すぐに探し出すのは極めて難しい。
大は小を兼ねるということで,昨日は中サイズのポーチに入れたけど,隙間が気になるので,本日,出張帰りに有楽町の家電量販店で画像のケースを購入。
モンベルのもののように衝撃吸収素材が入っていないので,カメラの保護という面ではやや弱いけど,かなりコンパクトだし,モンベルのポーチと同じく,ザックのストラップに縦位置で固定できる仕組みになっているのが決め手となった。
明日,使い勝手を試してみるつもり。

|

« 雨の夜 | トップページ | リベンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/10553631

この記事へのトラックバック一覧です: GRデジタル用ケース:

« 雨の夜 | トップページ | リベンジ »