« 新しい万年筆(続きの続きの続き) | トップページ | 今日の昼飯 »

2006年5月17日

もう一つのケイオス(自己責任)

昼食で弁当を食べる時は,即席みそ汁を作って飲んでいる。
好みは納豆汁だけど,変化を付けるために,時折は普通の?みそ汁も飲んでいる。
以前に1度だけ,さらに変化を付けるためにわかめスープの素を買ったことがあったけど,ご飯にはやはりみそ汁の方が合うので,1回だけで止めた。
で,今日は普通?のみそ汁の日だったので,雑物入れとなっているケイオス状態の段ボール箱の中から,フリーズドライの具の袋と生みその袋を探し出して,お湯を注いで作ったのだけど,何か変。
みそ汁のはずなのに白ごまが浮いている。
あっ!と思って具の袋を見たら,もう全部使ってしまったと思い込んでいたわかめスープの素だった…orz。
捨てるのは勿体ないので飲んだけど,ちと味が濃かった(てゆうか塩分2倍?)。

全ては己の整理整頓の悪さの問題です,はい。

0605mibile00065

|

« 新しい万年筆(続きの続きの続き) | トップページ | 今日の昼飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/10119196

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つのケイオス(自己責任):

« 新しい万年筆(続きの続きの続き) | トップページ | 今日の昼飯 »