« 出張帰り | トップページ | ラジヲの時間 »

2006年2月10日

新弁当箱

0601mibile027

前に使っていた弁当箱の内蓋に切れ目が入り始めたので今年に入って新調。
今回は,初めて,ご飯の保温機能のある弁当箱を使ってみた。弁当といえば冷や飯が当たり前だったので,暖かいご飯を食べられるのは何か新鮮な感じ(とは言っても熱々ほかほかのご飯という訳にはいかないけど…)。
欠点は,少し幅が増えて鞄への収まりが悪くなったことと,ご飯入れとおかず入れ2個が全部バラバラの造りなので,これまで使っていた一体型の弁当箱と比べると,食後の洗いに,少し手間がかかってしまい,食後の昼寝の時間が数分程度減ってしまったことか。

|

« 出張帰り | トップページ | ラジヲの時間 »

コメント

12リットルのバックが一杯ですか。僕は、22リットルのリュックを背負っていくので入りますね。温かいご飯は良いなあ。

投稿: あんど | 2006年2月14日 23時32分

ご飯入れの直径が約10cm強で,ちょっと幅はありますが,TIMBUK2のメッセンジャーバッグのSサイズに収まります。
結構一杯一杯ですけど。

投稿: HIDE | 2006年2月13日 23時11分

かなり大きそうですけど、自転車通勤でこのお弁当を持っていくんですか?

投稿: あんど | 2006年2月11日 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/8586535

この記事へのトラックバック一覧です: 新弁当箱:

« 出張帰り | トップページ | ラジヲの時間 »