« 11/3の夕食 | トップページ | 訂正… »

2005年11月 8日

512MBのCFカード

FUJIのS602の延命策の一環として,先週,LEXARの512MBのCFカードを買ってみた(これも金欠の要因の1つ)。
ところが,いざ試し撮りしてみると,記録ができない(電源が落ちる)。
試しに,パソコンでフォーマットしてみたら,「認識できません」との表示。
S602にはCFカードをフォーマットする機能はない(公には,CFカードには対応していないことになっている)。
仕方ないので,先週末の秩父は,これまでどおりスマートメディアで撮影。
他のCFカード対応のデジカメでフォーマットすれば良いと思ったけど,周囲の人のデジカメは,皆SDカード対応で,CFカード対応のデジカメを持っている人が見つからない。
かなり焦ったけど,今日になって,裏技的方法でフォーマットできて,ようやく認識してくれるようになった。
今週末はこれで試してみるつもり。
問題は,電池の保ちがさらに悪くなることか

|

« 11/3の夕食 | トップページ | 訂正… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/6980534

この記事へのトラックバック一覧です: 512MBのCFカード:

« 11/3の夕食 | トップページ | 訂正… »