« 覚書 | トップページ | 背に腹は代えられない »

2005年9月22日

エスプレッソ爆弾炸裂

今朝,エスプレッソを飲もうと思って,いつものように直火式のエスプレッソ機をレンジの上にセット。
普段は,弱火にした状態でしばらく放置しておけば,食事が終盤に差し掛かるころにはできあがっている寸法。
朝食を食べ始めてしばらくして変な音。
その後,様子を見に行ったら,普段と違ってなんかどろっとした感じの液が丁度出始めているところだったけど,これから抽出が始まるのだろうと思って気にせずに朝食の続き。
そしてしばらくして台所から破裂音。
直火式エスプレッソ機の蓋が空いて,台所中にコーヒーの粉が飛び散っていた。
エスプレッソ機が壊れてしまったかと思ったけど,よく見たら,コーヒーの粉の上に位置すべきメッシュ状の部品が取れた状態で使用していた。
朝から妻は超不機嫌で,台所の床等の掃除をする羽目に…。
シクロクロスのシーズン前に超まずい状態かも。

|

« 覚書 | トップページ | 背に腹は代えられない »

コメント

blogは監視下にあるのでしょうか(笑)。
苦情・お問い合わせのコーナー,復活させました。

投稿: HIDE | 2005年9月25日 23時45分

自分のblogではちょっと書きにくいので此方に書き込み。2ヶ月待ってようやくテスタッチのカーボンフォークが入荷されました。今から受け取りに行く予定。

投稿: 初代らぶ吉 | 2005年9月24日 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/6070656

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソ爆弾炸裂:

« 覚書 | トップページ | 背に腹は代えられない »