« パエジャの作り方 その1 | トップページ | パエジャの作り方 その3 »

2005年9月13日

パエジャの作り方 その2

魚介類,肉類を炒めながら,スープ作り。
コンソメでも良いけど,我が家では最近は専ら貝のスープ。
ムール貝とアサリを適当な量の水でゆでるだけ。
ゆで上がった貝は,飾り用のものを除いて殻と身を分けておく。
スープの方には,適量のサフランを入れて,色と香りを付けるために放置。
この前は,2人前で400mlくらいのスープを用意したけど,若干多かったみたいで,
水分を飛ばすのにやや時間がかかってしまった。
300mlくらいにして,あとは米のゆで具合を見ながら足した方がいいかも(→後述)。

RIMG0531s
(スカンピを炒める傍らで,スープ作り)

RIMG0532s
(せっかくなので,スカンピの画像もう1枚)

|

« パエジャの作り方 その1 | トップページ | パエジャの作り方 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/5931740

この記事へのトラックバック一覧です: パエジャの作り方 その2:

« パエジャの作り方 その1 | トップページ | パエジャの作り方 その3 »