« 今日(昨日?)のブエルタ(ネタバレ注意) | トップページ | パエジャの作り方 その2 »

2005年9月12日

パエジャの作り方 その1

今日はブエルタの休養日なので平和?な夜。

既に裏日記に説明はあるけど,この前パエジャを作った時に何枚か写真を撮ったので,写真と一緒に作り方の説明少々。

まずはパエジャパン(写真のパエジャ用のフライパン?みたいなもの)にオリーブ油をいれて(量は適当),薄切りにしたにんにくを炒めて香りを付ける。
にんにくを焦げる前に取り出し,具となる魚介類,肉類を炒めていく。
後でじっくり火を通すことができるので,ここは表面に火が通る程度で切り上げる。
このとき,塩や胡椒で適当に味付け(我が家の場合は控え目)。
表面を炒めた魚介類,肉類は皿に取り分けておく。

RIMG0524s
(イカの一夜干し,ホタテ貝を炒めた後で,鶏肉を炒めているところ)

|

« 今日(昨日?)のブエルタ(ネタバレ注意) | トップページ | パエジャの作り方 その2 »

コメント

詳細なパエジャ指南、うれしいな。コピーさせてください。

裏日記や他のレシピを参考にして作っても、なぜかべたべた混ぜご飯になっちゃうんです。(しかし、息子はそれでも美味しいと言ってくれますが。)

投稿: コナ | 2005年9月13日 08時37分

詳細なパエジャ指南、うれしいな。コピーさせてください。

裏日記や他のレシピを参考にして作っても、なぜかべたべた混ぜご飯になっちゃうんです。(しかし、息子はそれでも美味しいと言ってくれますが。)

投稿: コナ | 2005年9月13日 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/5917249

この記事へのトラックバック一覧です: パエジャの作り方 その1:

« 今日(昨日?)のブエルタ(ネタバレ注意) | トップページ | パエジャの作り方 その2 »