« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日

今日の夕食その2

トロ+ニジマスの刺身。
f1000010.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕食

明日は有休を取ったので、今日は温泉でのんびり。
200507311842.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースの後は

妻のリクエストでブルーベリー摘み。おかげでエキスパートのスタートは見られず。
f1000007.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さのさかの朝

事前の予報が外れ良い天気。
f1000006.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日

監督会議

今始まったところ。
f1000005.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さのさかよ!私は帰ってきた

「待ちに待った時が来たのだ!
 激坂で散った多くの英霊が無駄死にで無かったことの証の為に!
 再び「日々是煩悩」の理想を掲げる為に!
 『エキパ昇格』成就のために!
 さのさかよ!私は帰ってきたぁ!」
f1000004.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぎのや

少し早めの昼食。
f1000003.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日

腹が立つこと

niftyの掲示板の方に,スパムメールもどきの書き込みがなされるようになってしまった。
とりあえず,投稿後直ちに公開される設定を止めたけど,いちいち削除するのが面倒。
掲示板の設定で何か対応できればいいのだけど,どうも難しいみたい。
Blogもあるし,掲示板の方は閉鎖してしまおうかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日

道祖神

原村第2ペンションビレッジの外れにある,まるはち湖のほとりにて。

RIMG0160s
RicohGX8 '05.07.17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日

Blogのマナー?

ふとした疑問なんだけど,トラックバックを受けた時って
「TBありがとうございます」
ってコメントを相手に返すのがマナーなのかな?

RIMG0228s
RicohGX8 '05.07.23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日

切腹!?

Googleニューススペイン語版で見つけた表題

El harakiri de Beckham: "Me escupio"

(訳 ベッカムの腹切り:「俺は唾を吐きかけられた」)

前段の意味がよう分からん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日

腹痛?

午後6時,午後の仕事が一段落したところで,無性に甘い物が食べたくなり,つい,地下のコンビニで目に入った「九州名物しろくまフルーツたっぷり」を買ってしまった。
ところが,冷たい物を急に食べたせいか,どうもその後の腹の調子がいまいち(帰宅までには回復したけど)。
やはり誘惑に負けた自分がいけなかったみたい。

神楽坂の行きつけのチーズ屋近辺。
RIMG0234ss1
RicohGX8 '05.07.23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱雨?

予報では弱雨のはずだったけど,足止め。
f1000001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日

え,地震?

ツール・ド・フランスの中継に夢中になっていてこちらの日記のことをすっかり忘れてしまった。

昨日は関東地方でも大きな地震があったけど,実は全く気づかなかった。
↓の写真を撮ったのが16:14,この後で銀座プランタンの地下に入り,果物ジュースを買ったのが16:40,その間に地震に遭っているはずなんだけど,全く気づかなかった。
地下にいたせいかどうか不明だけど,少なくとも周りで地震に気づいて騒いでいる人も皆無だった。
その後地上に出て,自転車で有楽町付近を走っている時に,防災放送?で地震云々の話をしているのが聞こえて初めて地震があったことを知った次第。

フローリングの部屋の入り口のところに組み立て中のピストを立てかけたままにしてあったので,それが倒れているのではないかと心配だったけど,問題はなかった。
ざっと見た限りでは,妻の机上の物の一部が落ちていたりしていたけど,私の方の物については,奇跡的に?も今のところ被害なし。

RIMG0227s
RicohGX8 '05.07.23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日

マイヨ・ジョーヌ

先週,通勤の往路で,マイヨ・ジョーヌを着たロード乗りが前の方を走っているのを目撃。
しばらく目標にして走ったけど,追いついたところで行き先が分かれて終わってしまった。
マイヨ・ジョーヌは持っていないけど,ブエルタのリーダージャージは2種類持っている(昔の黄色のと,今の黄金色の)。
名古屋在住中は,何も気にせず着ていたけど,その後,本格的?にレースをするようになってからは,自分の脚力でそんな物を着るのが何か恥ずかしく感じるようになってしまい,今では着られなくなった。
こうしてほとんど着ないジャージが少しずつ増えていってしまう…。

RIMG0125s
RicohGX8 '05.07.10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日

破損

妻が立ち転けして折った環付きダルマネジ。
以前にツーリング志向だったときに買ったもので,今では妻の自転車に使われている。
幸い,予備があった。

R0010098s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日

災害と国会は忘れたころにやってくる。

ということで昨日は久々に帰宅が遅くなって日記もアップできずに終わる。

RIMG0129s
我が家のブルーベリー。今年は2粒。たった今,食べたところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日

妻にお付き合い

渋谷NHK。
200507181834.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり渋滞

ココログの調子が悪くて画像だけ蹴られてしまったみたい。

画像は後で追加。
小仏トンネルから続く渋滞。

0507mibile066_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本

f1000004.jpg
今日は暑くなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日

無題

f1000002.jpg
本人の名誉のために顔はカット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞

相模湖東付近からの渋滞。東京を抜けるのに2時間強かかってしまった。もっと早起きしないといけないみたい。
f1000001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日

田沢湖遠征のお土産その3

これが本命?
F1000011


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日

蕎麦ご飯の画像

R0010001s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日

田沢湖遠征のお土産その2

こっちは深層水で作ったビール。
どちらかといえば普通の味。個人的には酵母の味がプンプンというビールが好き。
F1000008


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日

田沢湖遠征のお土産

ワサビ・エール。
鮮やかな緑色で,かすかにワサビの味がする。
F1000005


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月12日

蕎麦入りご飯

一昨日,昼食を食べた蕎麦屋で会計をしている際に,ビニール袋に入った蕎麦の実(皮は除去済み?)を見つけて買ってみた。
ご飯を炊く特に少量混ぜるものらしい。
今日は,その蕎麦を米に混ぜて炊いた「そば飯」にとろろをかけて食べてみた。
味は?と言われてもピンと来ないけど,自分的にはこの手の雑穀混じりのご飯は結構好き。

田沢湖のほとりにて。
RIMG0060ss
RicohGX8 '05.07.10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日

革サドルで失敗?

今日は,某ユニクロの2着で\4980ツータックパンツ(白っぽいベージュ)を履いて通勤。
最初に買ったクール・ビズ用パンツが気に入って,さらに追加で紺色(2着目)と白っぽいベージュを追加で買ったもの。
ところが,帰りに少し雨が降ってサドルが濡れてしまったせいか,帰宅して尻のところを見ると茶色く汚れてしまっていた。
早速部分洗いする羽目に。
革サドルに白っぽいパンツ(ズボン)は合わないのかもしれない。

田沢湖の砂浜に残された犬?の足跡。
RIMG0079ss
RicohGX8 '05.07.10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日

少し早めの昼食

200507101103.jpg
雫石名物の蕎麦。結構美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北は雨

道の駅雫石。ここはかろうじて携帯が繋がる。田沢湖周辺は電波の調子が不安定で繋げられなかった。
f1000004.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日

今日の昼食その2

f1000001.jpg
ずんだ餅。実は好物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼食

f1000002.jpg
前沢牛焼肉丼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日

週末の天気?

週末の秋田内陸部は晴れか曇りだろうと思っていたら,今日になって傘マークが出始めた。
ちょっとやばい?

0507GX8019s
RicohGX8 '05.07.03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日

汗の処理

最近,気温が低めなので多少助かっているけど,やはり着くころには汗だくになっている。
丁度メッセンジャーバッグの肩ひもが通っている左肩から右脇にかけて,汗で濡れているのがおかしい。
下着には,ユニクロ製の吸汗機能付きのVネック形状のものを着ている。
確かに乾燥は早い気がするけど,その分,汗の成分が凝縮されて,午後くらいから結構臭いがきつくなる。
クール・ビズのせいで,首もとが開いているので,余計に臭いが鼻につく。
そのせいで1日に何度も制汗デオドラントスプレーを吹きかける羽目に陥っている。
到着後に下着を着替えるのが一番良いのかもしれないけど,それも面倒。

0507GX8045s
RicohGX8 '05.07.03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 6日

絶妙な熟れ具合

0507GX8010s
今日じゃなくて日曜日のモスバーガーでの昼食。
奥は,ちょっと割高のアボガドの入ったナンタコス,アボガドの熟れ具合が絶妙だった。
手前は,2人にとって定番?のスパイシーモスバーガー。
口の中がハラペーニョで麻痺して味を感じられなくなってしまうので,スパイシーモスバーガーは最後に食べるのが作法。

ところで,学生時代,モスバーガーは「合い挽き」が売りだったはず。
曰く「日本人には合い挽きが一番合う」。
いつの間に牛100%になったんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日

修理完了

無事,HDD・DVDプレーヤーの出張修理が終わった。
DVDユニット交換で済んだみたい(今現在,ツール・ド・フランスの録画中なので試せない)。
修理屋曰く,推奨のDVD-R,DVD-RAM,DVD-RWを使わないと徐々におかしくなって壊れるらしい。
そんなのあり?

0507GX8030s
RicohGX8 '05.07.03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 4日

昨日の夕食

神楽坂の行きつけのチーズ屋で買ったパスタ。日本ではなかなか見ない形。
これに,スペイン産のブルーチーズソースを絡めて食した。
ベルギービールも美味かった。

0507GX8047s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日

寝不足の日々?

いよいよ昨夜からツール・ド・フランスの生中継が始まった。
録画放送だったジロ・デ・イタリアやツール・ド・スイスは結局一度も放送をそのまま見なかったけど,
「生」で見られるツール・ド・フランスやブエルタ・ア・エスパーニャは,やはり「生」に限る。
ということでしばらくは寝不足になりそう。
自分の場合,普段の練習は朝ローラー台だけなので,「寝不足」=「練習休み」となってしまうのが辛い。

近所に現れた更地。
ちょっとピントが甘い。ブレもある感じ。
0507GX8017s
RicohGX8 '05.07.02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日

ちょっと許そうかな>東芝

HDD・DVDプレーヤーは,結局,出張修理を頼むことにした。
午後から,購入先の池袋の家電量販店に行った。
結構待ちの人が多かったけど,手続きはすんなり済んだ。
で,買い物して家に帰ると,留守電に,東芝からの連絡。
来週早々に来ることになった。
HDD側にトラブルがないので,うまく行けばその場で修理が可能らしい。
これで一安心。

大きな問題は,その日までに,混沌に支配されている部屋の中を片付けないといけないことかも。

050701GX8005s
RicohGX8 '05.07.02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 1日

我が家の環境大臣?

うちには既に財務大臣がいるから,消去法で考えると…。
050701GX8004


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »