« チーム・マイナス6% | トップページ | 欲しがりません,某茄までは。 »

2005年6月 1日

クール・ビズ初日

結局,長袖のボタン・ダウンシャツ(普段は着ない水色と白色のストライプ)と,日曜日にユニクロで買った綿・ポリのタック入りズボンにした。
なお,出勤時のみ,置き上着用のブレザーを着用。職場に着くと同時にロッカー入り。
特に違和感なく,1日ノーネクタイで過ごせた。

ただ,上着がないと,財布の入れ場所が無くてちょっと困った。
かといって,セカンドバッグなどは持ちたくないし・・・。

昼くらいから腕まくりしていたけど,汗かきの自分の場合,暑くて肌が湿って,剥き出しの腕と机上のマットがペチョペチョくっついてちょっと嫌な感じ。やはり自分には半袖は向かないみたい。

あと,今日はズボンをベルトで履いていたけど,タックの入ったズボンだと,ずり落ちる感じがして,気がつくとズリズリ引き上げていた。
やはりタック入りズボンを着用する時は,自分的にはサスペンダーが必須かもしれない。

|

« チーム・マイナス6% | トップページ | 欲しがりません,某茄までは。 »

コメント

これから暑くなると,(職場以外では)冷房がきつくなるので,冷房対策で上着が必要になってきます。
何か変。

投稿: HIDE | 2005年6月 2日 23時46分

そうそう、上着はバッグの役目もするんだよね。真夏でも手放せません。

投稿: qma | 2005年6月 2日 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/4372873

この記事へのトラックバック一覧です: クール・ビズ初日:

« チーム・マイナス6% | トップページ | 欲しがりません,某茄までは。 »