« 初夏風邪 | トップページ | 大井埠頭で練習されているロードレーサの皆さんにお願いです。 »

2005年6月10日

「クール・ビズ」から1週間

ただ今,特に違和感なく,ノーネクタイ勤務中。
今朝の朝日新聞なんかを見ると,結構批判的な意見も載せていたけど,気にしない。
上着を着ないとなると,スーツのズボンを履く必要がない。
ただでさえ,上着に比べて消耗度合いが激しいズボンなので,この期間くらい,ズボンはどうにかしたい。
ということで,昔腹回りがもう少しあったころに通販で買い,その後減量して腹回りが余ってしまったL.L.Bean製のチノパンツ2着の寸法直しを依頼。
1着あたり\2100と,もう少しで安いズボンが買える値段だけど,「さすがゴックだぜ,なんとも無いぜ!。」

まあ,クール・ビズはあくまでも手段であって,目的ではない。
確かにネクタイをするしないは個人の自由だし,別にネクタイをしている人が悪いわけではない。
ネクタイ着用で過ごすために冷房の温度を下げさせるようなことさえなければ…。
どうも最近の報道は手段ばかり強調されていて気になるところ。

|

« 初夏風邪 | トップページ | 大井埠頭で練習されているロードレーサの皆さんにお願いです。 »

コメント

身体と環境に優しくない職場ですね。

投稿: HIDE | 2005年6月11日 22時47分

長袖シャツにネクタイ締めても寒いので、マイクロフリースを羽織って仕事してます。

オフィスを出ると汗まみれだけどね。

投稿: qma | 2005年6月10日 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/4501731

この記事へのトラックバック一覧です: 「クール・ビズ」から1週間:

« 初夏風邪 | トップページ | 大井埠頭で練習されているロードレーサの皆さんにお願いです。 »