« 入手できた。 | トップページ | クールビズ? »

2005年5月28日

新しいデジカメ?

フィルムカメラを(若干)整理したばかりなのに,妻の「このデジカメ(注:妻のでなく私の奴),使えない!起動も遅いし…。」の一言がきっかけで,新しいデジカメが欲しくなってしまった。
早速,カタログを集めたり,WEBでの評判を調べたりして,検討中。
家電量販店のポイントが結構貯まっているので,実質的出費は少なくて済むというのも後押しになっている。

もはや新製品ではスマートメディア対応のデジカメなどは存在しないので,これは切り捨てるしかないけど,手持ちの単三型ニッケル水素電池は活用したい。

個人的に気に入っているのは,これまでの一眼レフ形式のとは異なるけど,リコーのCaplio GX8。
コニカ・ミノルタのDiMAGE Z5なんかも良い感じがしたのだけど,あまり良い評判ではない。
リコーの前の型のCaplio GXだと,型落ちでかなり安くなっている。
カタログ上の機能はほとんど変わらないので,こちらの方がお買い得な感じもするけど,細かいところで改良されているなんて話を聞くと,やはり新しい物が欲しくなってしまう。

煩悩退散,煩悩退散…。

↓伊豆遠征の際の宿の前。
こんなところにぽつんとお墓があるのが気になった。
20050319_20_F2_0008s
NikonF2/Nikkor 20mm,f3.5 '05.03.20

|

« 入手できた。 | トップページ | クールビズ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/4317688

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデジカメ?:

« 入手できた。 | トップページ | クールビズ? »