« 新しいデジカメ? | トップページ | チーム・マイナス6% »

2005年5月29日

クールビズ?

昼食後,妻と池袋のユニクロへ。お目当ては,クールビズ関連。
まず,シャツ関係を物色したけど,半袖が多くて長袖は少ししかない。
個人的には,半袖だと,パソコンに向かう際に,机の端部分と腕が接触する際にペトペトするのが嫌いなので,仕事の際にあまり半袖は好きではない。
また,ネクタイ無しで着用することを考えると,襟元は,ボタンダウンでないと×だけど,形状安定でボタンダウン形式のものはなかった。
結局,シャツは諦めて,吸汗素材のVネックの下着(灰色)を購入。
第一釦を外した時に,Tシャツの襟元が見えるのは避けたい。
また,白いシャツの下に白い下着だと,下着の形がはっきり見えてしまっていまいち。
ついでに,上着無しでの通勤等を考えて,綿・ポリの紺色チノパンツ的なズボンも購入。

まあ,どんな服にしようと,真夏の自転車通勤では汗だらけになることは変わりないのだが…。

20050319_20_F2_0011s
NikonF2/Tamron 90mm,f2.5 Macro '05.03.20

|

« 新しいデジカメ? | トップページ | チーム・マイナス6% »

コメント

そういう弱点がありましたか。
擦れ具合に注意しながら履くことにします。

投稿: HIDE | 2005年5月31日 08時40分

>綿・ポリの紺色チノパンツ

職場で違和感無いだろうと思って着用していますが、サドルと擦れるお尻部分が色落ちしやすいようで、余計に「変」と最近気が付きました。ご注意を。

投稿: 泥橋 | 2005年5月30日 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/4332490

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズ?:

» 見つけたブログ 20050531 [スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版]
トラバ・コメント企画「ノータイノージャケに少しでも関心があれば打ってください!」 それでは、5月最後の日の見つけたブログを紹介。 「COOL BIZ(クール・ビズ)」?(阿巧の近況報告in南開大学) http://qiao.exblog.jp/2839374 夏のビジネススタイル(日々之戯言) http://saggio.seesaa.net/article/4007700.html クールビズ (中国☆中国) http://xi... [続きを読む]

受信: 2005年5月31日 20時40分

« 新しいデジカメ? | トップページ | チーム・マイナス6% »