« 今日のおやつ | トップページ | 追悼 »

2005年4月 5日

私は傘が嫌いである。
一番嫌なのは,閉じた時のかさばり。
邪魔だし,電車の中では周りの人に濡れた傘を押しつけないように気を遣うしで,良いことはない。
それについ忘れてしまうし・・・。
なので,使わない時に邪魔にならず,鞄の中に収まるよう,出来る限りは折りたたみ傘を使うようにしている。
それでも濡れた時は邪魔なので,極力差さないことが多い。
ちょっとした雨くらいなら,コートで十分。
出来れば帽子も被りたいけど,最近は面倒なので被ってない。

昨日は午後には雨が上がるということだったので,できれば折りたたみ傘で行きたかった。
でも,出勤前に折りたたみ傘が見つからなかったので,やむなく長い傘を使った。
案の定,完全に忘れて帰宅してしまった。
やはり傘は嫌いだ。

20050206_F2_0037s
Nikon F2/55mm MicroNikkor,f3.5  '05.02.06

|

« 今日のおやつ | トップページ | 追悼 »

コメント

手が塞がれるのも嫌ですよね>傘
これから暑くなるとコートだと蒸れるのが辛いです(汗かきなもんで)。

実は苔類とか好きです。
つい写したくなってしまいます。

投稿: HIDE | 2005年4月 8日 23時07分

わしは傘さすのが嫌い。両手が塞がるのはよくない。
写真かっこええね。

投稿: qma | 2005年4月 8日 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/3581774

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今日のおやつ | トップページ | 追悼 »