« 疲労? | トップページ | 深呼吸 »

2005年2月21日

実は…

数年前から自分で散髪するようになっている。
遠征費等の出費のことも考えて,少しでも家計の助けになれば,との気持ちなのだが,どうも我が家の財務省には評判が悪い。
最近は後始末が面倒なので風呂に入るついでに散髪することが多いが,湯船が細かい髪の毛だらけになってしまいますます評判が悪い(仕方ないので散髪後は湯船に入らないようにしている)。
自家散髪を始めたばかりのころは慎重に作業していた(特に,刈り過ぎ防止用のアタッチメントを使わない耳周りの場合)。
けど,最近は慣れもあって,結構適当に作業していた。
で,その油断もあって,先週の散髪の時に一部切りすぎてしまった。
風呂場で曇った手鏡を見ながらの作業でよく見えなかったのも問題だったみたい。
致命的(?)な程の問題ではないが,一部薄くなった髪は結構目立つ。
周りの髪の毛の向きを変えて何とかごまかそうとしたが,それにも限度がある。
で,最後の手段で,マジックを取り出して…。
我が家の財務省の視線がますます冷たい。
髪の毛が早く伸びてくれるよう切に願う今日このごろ。

↓新尾道駅
20050213_CL_0040s
Leitz-Minolta CL/40mm Rokkor,f2.0  '05.02.13

|

« 疲労? | トップページ | 深呼吸 »

コメント

やるな。俺も気を付けようっと

投稿: qma | 2005年2月22日 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/3026367

この記事へのトラックバック一覧です: 実は…:

« 疲労? | トップページ | 深呼吸 »